140文字以上の日記

Twitterより長い文描きたい時の日記

好きな飲み物が売ってない話

皆さんはこの飲料をご存知でしょうか?

f:id:dghu:20190316173625j:plain

 

思いっきり名前が書いてありますが、DAKARAという飲み物です。

 

Wikipediaによると2000年から発売している、スポーツドリンクの類なのですが、糖質や塩分が抑えめ*1なのに、味が美味しく、スポーツドリンクの類の中で一番、それどころか下手すれば飲料の中で一番好きな飲み物です。

 

ビタミンウォーターというレモン味の派生飲料も発売され、そちらも気に入った私はよく買って飲んでいました。

 

ところが

 

2012年から発売されたコンセプトの似ているグリーンダカラが発売されてから、店舗で見かけることが急速になくなってしまい、だんだんと買えなくなってしまいました。

 

 

実際問題、グリーンダカラはCM*2も含めて人気を白しており、商業的にこちらに注力するのは当然の判断です。

 

しかし、グリーンダカラは私の舌に合わず*3、大好きな飲み物が飲めない私にとっては大問題でした。

 

そしてたまに見かける程度には存在していたDAKARAもどんどん見かけなくなってしまい、現代では見かけたら興奮してしまうレベル*4になってしまいました。

 

そんな中今日、普段あまり行かない薬局で普通に売っているのを見かけて衝動的に買ってしまいました*5

 

今後も安定的に入荷してくれたら通い詰めるのですが、こんな現状なのでわからないです。

 

今後も安定した購入ルートを探し続けます。

 

俺のためだけにDAKARAを売ってくれ〜!!!!

 

おわり

 

 

 

ーーーーーーーー

追伸

Amazonに普通に売ってました。ヤッタネ!

 

*1:スポーツドリンクには珍しく、糖質や塩分の量が記載されている。

*2:グリーンダカラちゃんシリーズというCMをやっていた

*3:塩っぽいのがダメなのかな?

*4:一人暮らしの友人の家の近くのスーパーで見かけたときに友人にクソだるい絡みをする程度に興奮した。

*5:冒頭の写真