140文字以上の日記

Twitterより長い文描きたい時の日記

職場の近くにゴーゴーカレーがあった

カレールーに最も合う食べ物って何だと思いますか?

 

ライス?

 

ナン?

 

うどん?

 

パン?

 

私はある状況下ではキャベツ一択であると主張します。

 

その状況とは、ゴーゴーカレーを食べる時です。

 

現在はたらいている職場の近くにゴーゴーカレーがあることに最近気づきました。

 

初めて見つけた時、大学生の頃何度も通った*1大好きなゴーゴーカレーが目の前に映ったので、蕎麦を食べたい気分だったことも忘れて流れるように入店をキメました。

 

ゴーゴーカレーの特徴といえば何と言ってもキャベツです。(参考画像:https://goo.gl/images/dmmu96)

 

ソースっぽい味のカレールーと絶妙に絡み、いくらでも食べられそうな気分になる代物で、なんとおかわり自由なので気の済むまでキャベツが食べられます。

 

キャベツの食べ方には備え付けのマヨネーズをかけて食べるなど、人によって様々な流儀が存在します。*2

 

私の流儀は、

1.カレーが来たら即キャベツを食べおかわりをする

2.キャベツとともに食べ進め、半分くらい食べたところでキャベツを空にし再びおかわりする

3.キャベツとともに残りのカレーを食べきり、キャベツとカレーが同時になくなるようにする

 

というものです。

おかわりのキャベツは基本的に量が多めなので、それを活かしてたっぷりキャベツを食べます。

ちなみにこの際、キャベツにはマヨネーズなどは一切つけず、カレーとキャベツの味で食べます。

 

この流儀は完全に自分の好みによるものです。

是非ゴーゴーカレープレイヤーになって、自分だけの流儀を極めていってください。

 

ちなみにこの食べ方の確実なメリットは、キャベツの水分でメチャメチャ皿が綺麗になります。

*1:大学の最寄駅が二つあり、そのうちの一つにあった。

*2:本当