140文字以上の日記

Twitterより長い文描きたい時の日記

ポータブルブルーレイディスクプレイヤーをかいました

せっかくブログを始めたので、記事を書きます。

 

 

このプレイヤーをおととい買いました。

ポータブルプレイヤー自体は前々から欲しかったのですが、なかなか踏ん切りがつかなくて二の足を踏んでいたところ、某電気街に行く機会があったので、思い切ってボーナスで買っちゃいました。

 

そういう経緯なので下調べ無しのその場判断で買ったので*1、若干不安だったのですが、結果としては今の所成功でした。

 

画質音質はまあポータブルならこんなものかなという感じですが、なにより起動が爆速でえげつないくらい気軽に再生ができていいです。*2

 

溜まりに溜まった円盤を消化するという目的を持っていたので、毎日気軽に再生できるのは完全に需要にマッチです。

 

リズと青い鳥*3なんかの音や映像にこだわってる作品を観るにはパワー不足かもしれませんが、日常アニメなんかの気軽に観るタイプの作品に向いていますね。

 

手が滑って購入したきんいろモザイクの円盤も瞬殺で観れたので、ダラダラ観続けるには最高ですね。

 

あとは長持ちさえしてくれれば言うことないです。

 

テレビにも繋げるらしいので多分高画質でも観れるんじゃないですかね。*4

 

円盤を積む心配がなくなったので今後はガンガン買っていこうと思います。

*1:貧乏なので相場だけは調べてた。

*2:この記事もぷちます!!を観ながら書いている。

*3:最高

*4:試してない