140文字以上の日記

Twitterより長い文描きたい時の日記

日記(2/24)

歌姫庭園に行ってきました。

〜アイドルマスター作品オールジャンル(シンデレラガールズ含む)イベント〜 歌姫庭園-THE IDOL G@RDEN-

 

なんか人が多いなと思ったら待機列がいつも形成される場所が使われてなかっただけらしく、中入ったら空いてました。

 

1万円札差し出して「お釣りは結構です」ってやるところ初めて見てビビりました。*1

 

そのあとに、会場近くの駅に住んでる友達と合流して昼食を食べる予定だったのですが、ツイッターでずっっっっっっっっっと前から欲しかった「幸腹グラフィティ*2のブルーレイ全巻セットが秋葉原のトレーダーで入荷したという情報を会場に向かう途中で見つけてしまい、友達に付き合ってもらって秋葉原に行きました*3

 

無事ブルーレイを確保したのち昼食を食べにサイゼリア*4に行きました。メリンガータは神。

 

そのあとメロブで入手しそびれた同人誌を漁ったのち、友人の家に行ってスマブラで二人でオンライン*5に潜ったり、テトリス99*6でボコボコにされたりして遊びました。

 

たのしかったです。明日仕事とかやめてほしい。

*1:まゆの同人誌出してるサークルさんだった。まゆすき。

*2:原作もすきだしアニメもすき。今も見ながら書いてる。あんまり人気出なくて残念。きらファン参戦はよ。

*3:友人は秋葉原に用事がない。

*4:こいついつもサイゼリア行ってるな。

*5:チーム乱闘でオンライン対戦できる。役割分担を考えたりガノンドロフガオガエンとかパワーの強い組み合わせで超インファイトしたりたのしい。

*6:ニンテンドースイッチのDL専用無料ソフト。テトリスで99人から1位を目指す。