140文字以上の日記

Twitterより長い文描きたい時の日記

日記(2/10)

2/10

この日は、昼から友達と会って、買い物のつきそいをして、昼食を食べました。

 

食べたのは二郎系のラーメン店の郎郎郎という店の、ラーメン大盛りヤサイマシです。

 

二郎系のラーメンは野菜がたんまり乗っていますが、見た目の割に食べ進めやすい*1のが面白いと思っています。

 

ただ、スープは飲み干すと早死にする*2ので、やめといたほうがいいです。

 

その後、夜まで家でスマブラしてボコボコにされたのち、もう一人の友人と合流して居酒屋に行きました。

 

飲み放題にしたのですがなんかテンションもペースも上がってしまいました。

エンタの神様キャッチフレーズ当て*3とかいう謎のゲームをやってたのですが友人がバシバシ当ててきて怖かったです。

 

その後このメンツで初めてとなる二次会をサイゼリア*4でしました。

 

帰り道で友人がコンビニでビールとか買って飲んだり*5してたら「公園に行こう」と言い出したので寄ったりしました。

 

われわれは大学時代くらいから夜中に公園に行くという奇行を繰り返している集団なので、慣れた手つきでブランコに乗ったりしてから解散しました。

 

たのしかったです*6

 

あと、なぜか友人がフリースタイルラップを終始仕掛けてきてるのに、うまく応じられなかったので練習したいです。

*1:ものすごい量に見えるけどいがいとペロリといける。いけない?

*2:脂まみれなので

*3:「笑いのニューウェーブ」なら「陣内智則」が正解になるクイズ。

*4:サイゼリアは二次会に最適であるという学説がある

*5:酒が入ると酒を飲む友人がいる

*6:小学生並みの感想